ブログトップ

ブログトップ/訪問鍼灸マッサージ

 
 
パッションです。
 
 
 
今日は事務員の採用基準とは?
についてお話しします。
 
 
実はですね、ちょうど
コミュニティメンバーから
最近入社した事務員が
遅刻寸前で出社したり
頼んだ仕事をしっかりやってくれないと報告があったんです。
 
 
 
訪問事業で最初に採用した方がいいのは
事務員なんですが・・・・・
 
 
 
このような人が来ると
本当に無駄なエネルギーを使ってしまい
教育って本当にパワーがかかるーーーって
思つてしまいますよね。
 
 
 
 
 
パッションです。
 
 
改めて思うこと。
 
それは、訪問鍼灸マッサージ事業を
組織化して良かった、というコトです。
 
 
『チームを作る事』
 
 
 
それはパッションも好きな事をさせて頂き
僕にしか出来ない事に専念できるということ。
 
 
 
またチームメンバーを信じて仲間の成長を側で見れること。
 
 
 
 
これはこの上ない喜びと知りました。
 
 
 
 
会社経営者として、
出会いや別れも沢山ありましたが
 
今までを振り返ってみれば
改めて『雇用』を増やしてきて間違いはなかったと確信しています。
 
 
 
パッション!
 
皆さんはそもそも『ラポール』という言葉は
ご存知でしょうか?
 
 
ラポールとは
相手と話の本題に入る時の
ちょっとした【雑談】のようなものです。
 
 
 
僕らの営業現場での話でいえば
 
『訪問鍼灸マッサージの話し』=『本題』
 
となり、この話しに入る前に『雑談』を行う事です。
 
 
『おいおい、忙しいケアマネさん相手に雑談ってなんだよ!』
 
って思う方もいらっしゃると思いますが、これは本当に必要なことです。
 
 
 
 
 
年の瀬も近づき、
お世話になった方々へ挨拶営業を開始している方も多いと思います。
 
 
 
その際
 
『お歳暮はあった方がいいですか?』とか
『菓子折りを持って挨拶に行った方がいいですか』
 
などの質問を最近は沢山頂きます。
 

 

 
パッション!
 
 
さて、皆さん
 
『ソクラテス式問答法』はご存知ですか?
 
 
古代ギリシャの哲学者であるソクラテス。
 
 
彼は哲学者であった為、
 
多くの人が
 
 
『彼は天才だ』と話していました。
 
 
しかし、彼は自分の事を天才と思っておらず
自分は優れていないとさえ思っていました。
 
 
 
 
 
 パッションです。
 
冬は日本列島大雪寒波になると
 
『雪でマジ仕事になんねえよー』
 
と思う方もいるかもしれませんが、
 
僕は、雪国育ちで雪や寒波には慣れています。
 
今年は寒くなるみたいですね。
 
 

人気の記事

訪問マッサージ営業  『ケアマネさんに必ず聞くべき3つのこと』

    2020年も残り1か月をきりました。 コロナで訪問業界全体が集客困難になっているみたいです。

ケアマネ営業 成果が出る「営業資料 営業ツール」

  【訪問鍼灸マッサージ事業リアル実践会公式LINE】 ↓ 効果的な開業法や営業法、同意書や施術者の雇用提携など事業拡大の為の有益なノウハウや情報やタイムリーにお届けします 豪華特典もありますのでぜひ↓ https://line.me/R/ti/p/%40sfc1616d     【訪問鍼灸マッサージ開業集客オンラインサロン】 ↓ 1日約100円で効果の高い営業ツールや 業界での成功者対談が視聴できちゃいます。 質問や相談も無制限で受けれるオンラインサロンはこちら...

訪問マッサージ コロナ禍でも効果的な基本の営業トークスクリプト

1/29 1/30 参加無料です。 訪問鍼灸マッサージ 開業集客オンライン勉強会はこちら↓   https://riakon.jp/seminar202101/    最新の動画も公開中です! 訪問鍼灸マッサージで売上を上げたい方や開業に興味がある方はぜひ視聴登録お願いします↓...

お問い合わせはこちらから
訪問鍼灸マッサージ リアル実践会HP