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ブログトップ/訪問鍼灸マッサージ

 
 
 
パッションです。
 
今日は僕のクライアントの話をさせてください
 
『開業数日で無料体験2件ゲットしましたよ!』
 
と嬉しい報告を昨日受けたんです。
 
 
 
 
嬉しいですが、僕らの目標は
 
『月に10件以上の紹介』です。
 
 
 
そうです、僕らは
ケアマネ様からどうやったら
安定的、継続的に新規紹介を実現できるか?
 
 
 
10件という紹介数を維持して
数ヶ月で200万超えを目指せるか?
 
という事を常に考えています。
 
 
 
開業1ヶ月目
2ヶ月目
3ヶ月目・・・・
 
 
早くてもここで
月に100万を達成してもらおうかなと
僕は思っています。
 
 

 

 
 
パッションです。
 
 
 
今日は事務員の採用基準とは?
についてお話しします。
 
 
実はですね、ちょうど
コミュニティメンバーから
最近入社した事務員が
遅刻寸前で出社したり
頼んだ仕事をしっかりやってくれないと報告があったんです。
 
 
 
訪問事業で最初に採用した方がいいのは
事務員なんですが・・・・・
 
 
 
このような人が来ると
本当に無駄なエネルギーを使ってしまい
教育って本当にパワーがかかるーーーって
思つてしまいますよね。
 
 
 
 
 
パッションです。
 
 
改めて思うこと。
 
それは、訪問鍼灸マッサージ事業を
組織化して良かった、というコトです。
 
 
『チームを作る事』
 
 
 
それはパッションも好きな事をさせて頂き
僕にしか出来ない事に専念できるということ。
 
 
 
またチームメンバーを信じて仲間の成長を側で見れること。
 
 
 
 
これはこの上ない喜びと知りました。
 
 
 
 
会社経営者として、
出会いや別れも沢山ありましたが
 
今までを振り返ってみれば
改めて『雇用』を増やしてきて間違いはなかったと確信しています。
 
 
 
パッション!
 
皆さんはそもそも『ラポール』という言葉は
ご存知でしょうか?
 
 
ラポールとは
相手と話の本題に入る時の
ちょっとした【雑談】のようなものです。
 
 
 
僕らの営業現場での話でいえば
 
『訪問鍼灸マッサージの話し』=『本題』
 
となり、この話しに入る前に『雑談』を行う事です。
 
 
『おいおい、忙しいケアマネさん相手に雑談ってなんだよ!』
 
って思う方もいらっしゃると思いますが、これは本当に必要なことです。
 
 
 
 
 
年の瀬も近づき、
お世話になった方々へ挨拶営業を開始している方も多いと思います。
 
 
 
その際
 
『お歳暮はあった方がいいですか?』とか
『菓子折りを持って挨拶に行った方がいいですか』
 
などの質問を最近は沢山頂きます。
 

 

 
パッション!
 
 
さて、皆さん
 
『ソクラテス式問答法』はご存知ですか?
 
 
古代ギリシャの哲学者であるソクラテス。
 
 
彼は哲学者であった為、
 
多くの人が
 
 
『彼は天才だ』と話していました。
 
 
しかし、彼は自分の事を天才と思っておらず
自分は優れていないとさえ思っていました。
 
 

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