YouTube 動画 訪問鍼灸マッサージ日本経営実践会 ↓
https://youtu.be/ptMbzImj8WM?si=gMk92t1dVqduiAL4
さて本日は「チラシ営業」についてお話します。
訪問鍼灸マッサージの営業において、チラシを活用する機会は多いかと思います。
特に月末や月初といった時期は、以前の接触者を再訪するきっかけとしてチラシを活用することがあります。また、月の中旬にはチラシを配ることで接触回数を増やし、信頼を積み重ね、紹介につなげていくというのが王道の方法です。
ですが、「チラシを配って本当に効果があるのか分からない」と感じて営業をやめてしまう方も非常に多いのが現実です。
実は、チラシの役割や目的をしっかり理解して実践すれば、紹介のきっかけを得るための大切な手段となります。今回はそのあたりを詳しくお話していきます。
【訪問鍼灸マッサージ営業 介護施設の攻略法】
YouTube 訪問鍼灸マッサージ日本経営実践会
https://youtu.be/oZ41bseH8xc?si=wKB61wiGYlzJ-ILN
本日は「介護の知識」、特に「介護施設の攻略法」についてお伝えします。
訪問鍼灸マッサージを行っている方の中には、施設営業や居宅営業をしている方も多いと思います。今回は特に「施設営業」に焦点を当ててお話しします。
よくある質問として「施設営業に行きたいけれど、どの施設に行けばいいかわからない」「施設の種類が多すぎて、違いが分からない」といった声があります。
そこで今回は、このような疑問に対し、サクッと分かりやすく解説します。
YouTube 動画 訪問鍼灸マッサージ日本経営実践会↓
https://youtu.be/S94VHKdRklE?si=CkF9dx41yRhVH-xP
今日は「一度紹介をくれたケアマネジャーさんが、なぜ二度目・三度目の紹介をしてくれないのか?」というテーマについて解説します。
まず、ケアマネジャーさんが訪問鍼灸マッサージを利用する理由は、決して多くありません。
例えば「痛みを取ってあげたい」「関節の可動域を広げたい」「血流を良くしたい」などの目的です。
むくみや足のつり、朝の痛みなど、利用者様ご本人の希望があって初めて、訪問マッサージの利用を検討するケースと、ケアマネジャーさんが自ら提案するケースの2パターンがあります。
売上と信頼を最大化する訪問鍼灸マッサージのスケジュール調整
YouTube 動画 日本経営実践会↓
https://youtu.be/19RDFba0HN8?si=7sA2734VPmvU7pPw
紹介はあるけど、訪問スケジュールを組むのがなかなか難しい。そんな方は「2つのポイント」を押さえるだけで解決します。
【新規依頼が来ない】訪問治療院がするべき、たった一つの「質問」
YouTube 訪問鍼灸マッサージ日本経営実践会 人気の動画です。
チャンネル登録もよろしくお願いします。
https://youtu.be/vOR1gOBkcbc?si=1PEK23z4x7xnGz5w
今日は「次の依頼を獲得する方法」についてお伝えします。
皆さんも営業をしていく中で、施設や居宅などさまざまなところに訪問されていると思います。
【同意書問題を解決】する為の訪問鍼灸マッサージ開業前後リサーチ法
YouTube 人気の同意書の動画です。
チャンネル登録お願いします。
https://youtu.be/L_mTZda1knw?si=7EcX0HLr-PAaOxyy
今日は同意書です。
同意書の問題っていうのは、きっと切り離せない問題になります。