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最新!コロナ禍でのケアマネ営業トークスクリプトを大公開
継続紹介を獲得する具体的な営業トークとは?
 
第6波コロナ禍における
ケアマネ営業の具体的な方法大公開!
『各会場限定7名』で徐々に埋まってきているので
興味がある方は早めにおもし込みください
訪問鍼灸マッサージリアル実践会
コロナをチャンスに変える
売れる訪問治療院の作り方セミナー
 
3月5日東京13時30分〜18時
3月6日大阪13時30分〜18時
3月19日大阪13時30分〜18時
3月20日東京13時30分〜18時
 
パッションです。
 
『営業法を教えてください』
 
などの相談は連日絶えませんが、
営業の基本も分からないで営業活動を行うのは危険です。
 
特にコロナ禍において
質の低い営業マンは淘汰され相手にもされません。
 
名刺交換して、
2回目はパンフレット渡して
3回目はニュースレターを渡す・・・
 
みたいな古臭い化石営業はマジで時間の無駄なんでやめたほうがいいです。
 
『売れる治療院』がなぜ売れ続けることができるのか?
 
それにはいくつか共通点があります。
今日は大きく3つを紹介します
 
 
1. USPが明確にある
 
USPとは競合優位性という意味で
他者にはない価値です。
 
これは患者さんやケアマネさんが決めることですが
他者と比べて自分達の治療院の特徴、強みをどこまで分析して細分化できているか?
ここをプレゼンできること、
相手に伝えることができる治療院が売れ続けています。
 
営業マンが自社の商品の特徴や他社との違いが言えないのは致命的です。
 
しかし、訪問業界ではほとんどの治療院が
自分達の商品である訪問マッサージの特徴や他者との違いを伝えることができていません。
 
できないをできるに変えるリアル指導は今だけです
 
 
 
2. 競合分析をしっかり行っている&商圏管理の徹底
 
上記にある強みを見つけるためには
ケアマネさんからどんな競合治療院を利用しているか?またその理由は何故なのか?を聞き出す必要があります。
他にも競合のホムペチェックや電話対応レベルなどをリサーチし、これらを徹底的に分析することで他社との違いが明確になり、
その商圏で何をすべきか?が見えてきます。
 
商圏は治療院から半径4キロで最初は絞りそこを徹底的に商圏管理します。
次に6キロ、8キロと商圏を広げていくんですが、売れる治療院はこのような商圏管理も
妥協しません。
 
もう一度考えてみてください
 
腰痛、肩こり、神経痛、脳梗塞、後遺症に脊柱管狭窄症、
パーキンソン病、認知症、数ある疾患の中で
あなたは何を得意としていて何を得意としていないのか?
 
また市場が求めているものとリンクしているか?
ケアマネさんが求めている在宅ケアとはなんなのか?を把握することが大事です。
 
これらは全て『競合分析』によって明確になってきます。
 
営業を制するのは能力ではなく情報の差、で決まります。
 
 
 
3. 施術者の安定確保
 
1日1日の営業活動が習慣化されているだけでなくビジネスは需要と供給です。
 
そこの視点を考えると
施術者の提携、雇用の計画は売上が低い時から明確に持つべきです。
 
1人治療院の場合は、売上40万円程度でも2人目、3人目の施術者計画を実行していますし
オーナー治療院でも1名体制での展開ではなく、少なくとも3名〜4名体制、売上240万円以上の月次計画が必要です。
 
売上と利益を上げるため、これくらいを最低目標としましょう。
 
それを実現するために、事業計画書を作成していますか?
どのような人的配置にするべきか?など、需要と供給のバランスを具体的に考えてください。
 
コロナ禍こそ人の流れが必要な時です。
自粛中の高齢者はあなたを待っていますし、ケアマネさんも質の高い提案や関わりを待っています。
 
これらの3つのこと
またそれに付随すること
どこまでできているか?考えてみてください。
 
また昨年の介護報酬改定でICT化の導入と拡大が決まりました。
 
人とのコミュニケーションや会議はアナログではなくオンラインを出来るだけ使うこと、
利用者のデータ管理も一元化され、科学的介護の理解と浸透が進みました。
 
2022年はそれを定着させる最初の年ともいえます。
 
まだまだ時間はかかると思います。
 
つい3年前までガラケーを首からぶら下げていたケアマネさん達からしたら
ICT化に追いつけず事業所をたたむケアマネさんも少なくありません。
 
そもそも1人ケアマネ事業所はどんどん潰れていっています。
 
加算が取れない事業所は採算が取れなくなってきているのです。
 
そのような話しを理解して営業をするのと全く関係がないと営業するのと、成果は全く違います。
 
もっと介護業界のことを学ぶべきです。
 
 
 
僕達が提案できることは沢山あります。
 
介護業界でも、医療業界でも、在宅市場においても、沢山あります。
 
これからをちゃんと学ぶ年にしてください。
 
3月から始まる東京と大阪でのコロナ禍対策の為の
限定7名セミナー!ぜひお越しください
 
 
それでは本日も最後までありがとうございました!
 
 
 
僕が運営するリアル実践会のお客様の声を
集めてみました。こちらも合わせて視聴してくださいね。
 
 
山びこ治療院 院長 平井様
「開業10ヶ月で売上200万を突破しました。
法人化も実現!」
 
 
株式会社和ごころ 社長 奥端様
「営業ノウハウの質が全然違う!
10ヶ月で100万達成しました。」
 
木村先生 様
「3ヶ月で売上が2倍に!
全く違うやり方を教えていただきました!」
 
初川治療院 院長 初川様
「組織化することで売上も上がり時間にゆとりもできました!
 
株式会社 寿真会 あいわ治療院 院長兼代表取締役 根岸様
「思い切って事業を組織化!
売上が90万から200万になりました。」
 
めぐみ治療院 院長 恵様
「モチベーションも上がり自分の目標が明確になりました!」
 
株式会社はあとふる 代表取締役社長 久保田様
『仕事を通り越し自分の人生の目的目標が明確になりました!』
 
S&H合同会社 代表 森川様
「実践会に入会して売上が4倍になりました。
仲間の存在、同士の存在も大事!」
 
松永鍼灸マッサージ院 代表 松永様
「パッション式営業法を学び、
売上が20万から100万を超えました!」
 
からだ元気治療院 飯塚店 院長 酒井様
「事業の組織化ならと思い、実践会を選びました。
数ヶ月で売上300万を実現できました。」
 
からだ元気治療院 事務局長 力丸様
「同意書問題や保険問題など、
実践会メンバーのおかげで売上300万達成できました!」
 
マーズ治療院 代表 須田様
「開業から数ヶ月で患者様10人達成!
開業したばかりでわからない事も実践会ならすぐに解決できました!」
 
佐土原治療院 代表 東様
「リアコンで開業の不安がすぐに解消!!
初めての営業で見込み6件もゲット!!」
 
五十嵐鍼灸院 五十嵐様
「リアコンで営業管理をマスター!!
ケアマネさんからの紹介も増え売上20%アップ!!」
 
いずみ訪問治療院 佐藤様
「リアコンを受けて苦手な営業を克服!!翌月から新規紹介もゲット!!」
 
りた在宅ケアリハビリマッサージ 小田様
「リアコン後はケアマネさんから定期的に紹介!!
何を話したらいいかわからない..長年の悩みが解決!!」
 
みすぎの訪問はりきゅうマッサージ 椎名様
「開業時 売上28万 → 4ヶ月で102万達成!」
 
みなと訪問鍼灸マッサージ 湊様
「リアコンで、成約まで一歩踏み込んだ営業を学び、
月商200万にむけて一気に加速中!!」
 
有限会社シンアイ・グリーン 古清水様
「リアコンで営業管理や戦略を徹底マスター‼
翌月6件紹介あり!!すごすぎます!」
 
あさか治療院 能登谷様
「リアコンで、営業管理や分析力をマスター!
営業以外の集客方法もまとめてゲット!!」
 
すぎの手訪問鍼灸マッサージ院 代表 杉平様
「今まで平均2件しかなかった新規紹介...
わずか1か月で新規紹介7件を実現できました!」
 
はりきゅうマッサージsayuri 訪問はりきゅうマッサージ 代表 早水様
「売上0からパッション式営業法で10件の無料体験..
.開業1ヶ月で売上30万アップを実現!!」
 
株式会社エーエスピー 我が家 大治療院 池間様
「提携20名獲得! 売上200万を越した秘訣は、
成功者から学ぶことが一番です!」
 
株式会社コンパッション 代表取締役社長 椎名様
「実践会のおかげで、コロナ禍での
開業4ヶ月で売上100万円を越すことができました!」
 
ネクストステージ合同会社 訪問はりきゅうマッサージみらい 久米様
「他のコミュニティで学んでいたけど売上上がらず・・。
実践会に入り仲間と売上実績を手に入れることができました!」
 
楓治療院 院長 宮川様
「コロナ禍で施設系が全滅しましたが、
今では在宅に切り替える事ができて売上も以前よりアップ!!」
 
健すこやか接骨院・針灸院 二又様
「実践会に入り、実費での依頼などが増えてきて、収入が増えました!!」
 
訪問リハビリマッサージさんぽあん 代表 赤城様
「開業する際にセミナーに参加...開業して、売上0から50万になり、
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「パッションに出会い変わりました!売上は10万から100万超えました!!」
 
 
 
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