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ほとんどの営業マンが避けているEランク事業所。
この事業所を攻略できたらどうですか?
 
緊急事態宣言が延長になりましたが、限定10名でコロナ感染対策万全の中で行います。
 
5月30日 東京
6月26日 札幌(初開催)
 
営業で結果が出ないなら、今すぐ僕らに会いに来てください。
 
ケアマネ新規安定紹介10件超えの秘密を教えます
 
#訪問マッサージ営業 #訪問マッサージ集客 #訪問マッサージ開業
 
さて本日は
 
【否定系ケアマネに営業はしていいのか?】
 
についてお届けします。
 
ケアマネ営業に対するエネルギーどうですか?
 
すでに今週の営業計画は終えている人と、そうでない人の行動の質には雲泥の差が出ます。
 
月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、どれだけ営業の時間を確保できるか?
 
また、営業の質において
 
✅どのような提案をするのか?
✅どのような質問をするのか?
 
すでに明確になっていますか?
 
トークスクリプトは必ず日々持参し、練習を繰り返しましょうね。
 
結論、営業量で言えば、『ケアマネ営業1日7接触』は最低目標にしてください。
 
電話でも、対面でもいいので7接触(接触)です。
 
1週間で35接触、1ヶ月で140接触が最低目標になります。
 
『レベルが高い・・・』
と思っているなら効率が悪いかも?
 
✅営業管理を徹底的にやること
✅営業準備を徹底的にやること
 
この2つで問題なくクリアできます。
 
今すぐ習得する↓
 
営業はダラダラと計画なくまわっていると、たちまち1日、1週間、1ヶ月は過ぎてしまいます。
 
成果の高い営業マンは、具体的な行動計画を立てています。
 
例えば、僕らが推奨しているのは
 
ABCDE管理法です。
 
ざっくりですが営業は以下のランクで管理してください。
 
【殿堂入りランク】
 
すでに紹介をくれていて、
営業を積極的にしなくても紹介がくる
(ここのランクを増やすこと)
 
 
【Aランク】
もう『紹介します』という具体的な話しが出ているケアマネさん
 
【Bランク】
紹介はまだないが、具体的な対象者がすでにでていて、紹介までのフローをこなしている状態
 
【Cランク】
いつもニコニコ話しを聞いてくれたり質問を受けることがあるが、具体的な紹介者の情報が出てきていない
 
【Dランク】
『忙しい』やタイミングが合わないなどの理由でなかなか話しができていないケアマネ
 
【Eランク】
全く話しができない塩対応ケアマネ
 
このランク付けを半径商圏10キロでランク付けを行なってください。
もちろん、上位ランクをどんどん目指しますが一番回るのはEランクからです。
 
ほとんどの治療院は、塩対応レベルのEランクケアマネや居宅は避けます。
そして、自分にとって話しやすいところに営業に行ってしまう心理的作用があります。
 
しかし!!!!!!
 
Aランクはともかくとして
殿堂入りするような居宅支援事業所やケアマネさんは、そこまで営業をかける必要はありません!
 
お互い通じ合っていればそこまでしょっちゅう連絡を取り合う必要はないし、営業は時間が命です。
 
確実に、Eランクを撲滅していくことを意識してください。
 
またEランクは他の営業マンも避けている可能性があります。
 
もしろ、Eランクは原石です。
 
うまく信頼を築ければ
自分だけに紹介を量産できる可能性があります。
 
なので、2021年は特にEランク攻略法をマスターするのです。
 
また
 
営業の目的は、新規紹介を増やし、関わる人に貢献することです。
 
自分が話しを聞いてもらう為に行く訳でも、話したいことを一方的に話してスッキリする為にいくものではありません。
 
その目的と趣旨を履き違えず、
黙々と営業行動計画に沿って、「アポを取ったり、情報収集」に集中してください。
 
もし・・・
 
営業のネタがなくて、どうしても営業に行くのが億劫だという方は『健康系の情報』をぜひ届けて行ってくださいね。
 
これは今までも言ってきましたが、健康産業の我々が届けるべき情報は、ズバリ『健康』です。
 
これはコロナだからとってという訳ではなく、昔からそうするべきことです。
これからも健康にまつわる情報をどんどん届けてあげるべきです。
 
最近だと、免疫系の情報は個人的にかなり熱い情報だと思います。
 
免疫系の情報をご自身で収集し、それをケアマネさんや利用者様、また施術に行っている患者様に届けてあげるだけで喜ばれます。
 
 
ただ闇雲に情報収集しても、質の低い情報提供になったり
 
そもそもニュースレターの作成ができない場合や
ニュースレターを作ってもどのように会話を盛り上げていいか分からない・・・など
 
土台の部分ができていない治療院もまだまだ多いです。
 
ニュースレターの最大活用法
時事ネタを使って100倍話しを盛り上げる会話術など
 
2021年は特に学んでください。
それがコロナ禍新規量産の大きな鍵となります。
 
それでは本日はここまでです。
いつもありがとうございます。
 
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