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施術者提携の具体的な流れとは?
優秀な営業マンはどんな営業ツールを用意しているのか?
 
『こんな時に?』ではなく
『こんな時だからこそ』です。
【限定10】の枠に入ってください。
 
訪問事業組織化戦略セミナー2021
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3月13日大阪
3月14日東京
3月27日東京
3月28日大阪
全て13時〜18時(懇親会込み)にて、組織化セミナーを開催します。
 
パッションです。
いつもありがとうございます。
 
ビジネスは【需要と供給】で成り立っています。
需要があっても供給ができなければビジネスは成り立たず、逆に供給ができても需要がなければ成り立ちません。
 
訪問鍼灸マッサージでも
この【需要と供給】を同時に揃えていくことが大切です。
 
では、訪問鍼灸マッサージでの需要と供給とは何か?
 
需要というのは、
在宅で訪問鍼灸マッサージをしてほしい方々のことです。
 
供給というのは、
国家資格を持った鍼灸マッサージ師がそれを行うということです。
 
資格がある方は、
自分で供給できますが、資格がない方は、資格がある人に協力してもらう必要があります。
 
 
需要の掘り下げで効果が高いのはケアマネ営業です。
この時期は特に介護業界と繋がり、質の高い提案が出来れば、患者様の紹介を増やすことはできます。
 
これが効果的な需要の掘り下げです。
 
そして供給体制を整備していくには、【提携と雇用】を同時に進めていくしかありません。
 
特に売上が0から60万あたりを超えていくと、1人治療院の方も無資格オーナーも少しづつ需要に追いつかなくなってきます。
 
そのため、供給体制整備は常に必須です。
 
提携先の獲得の流れを簡単に説明します。
詳しく知りたい方はセミナーにぜひきてください。
以下、サンプルも全部お見せします。
 
まず用意しなければけないものは
  1. 委託契約書の準備
  2. 委託契約の商談を持ちかけるDM用のチラシ
  3. 商圏で在宅ケアが必要な根拠
 
委託契約書は、
✅報酬割合や委託期間
✅経費の割合負担や双方何をやるか
✅また注意点やルール
などが盛り込まれています。
 
商談を持ちかけるチラシは、
✅在宅ケアが必要なこと
✅力を貸して欲しいこと
✅訪問に興味がある先生を探していること、
が描かれたチラシのことです。
 
これはポスティングでもいいですし、DMで一気に送るでもいいです。
 
そして、3つ目の商圏で在宅ケアが必要な根拠は、
相手を納得させる為と、本気度をアピールするために、商圏の高齢者割合や在宅ケアが必要な人はどういう人か、
また、介護業界の現状や紹介実績があればそれもあった方がいいです。
 
これで権威性をアピールできます。
 
商談をうまく進めて行くためには、どちらが優位者かを明確にしておくことが、今後の交渉に大きく影響します。
 
僕はこれで2ヶ月で6名の提携を決めましたし、僕のクライアントは、1ヶ月で10件以上の提携を決めました。
 
また、供給体制がこうして整っていても、上記にも書きましたが、需要がうまく獲得できないと意味がありません。
 
ケアマネ営業は競合が増えてきて、質の低い営業活動ではもう紹介はなかなか起こりません。
 
質を高めた営業を行うためには、まずは営業準備から変えていく必要があります。
 
営業準備とは
  1. マインドを固める
  2. 見た目を整える
  3. 営業カバンに何を持って行くか決める
この3つをまずは意識してください。
1番、2番も詳しく説明したいのですが、今日は割愛します。
 
知りたい方は↓
 
特に3つ目の営業カバンの中身、
優秀な営業マンの営業カバンの中身
 
毎月6名以上紹介を量産している営業マンのカバンの中身は気になりませんか?
 
どんなものを、何に入れて、どんなタイミングで出すのか?
 
これを営業ツールと呼びますが、この営業ツールの中身、
 
興味がある方はLINEでお伝えします。
 
カバンの中身知りたい!とLINEください
 
もちろん、僕のセミナーに来ていただければ上記全て公開する予定なんで、
興味がある方は、限定10名の枠に入ることが先決かと思います。
 
訪問事業組織化戦略セミナー2021
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それでは本日もありがとうございました!
またメールします!
 
最近のYouTube動画はこちら
USP確立は厳しい!?訪問事業のオンリーワン戦略について
 
料金改定の伝え方・チラシ作成法
 
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【パッション式ケアマネ営業の極意】
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