開業

ブログトップ/訪問鍼灸マッサージ

 
【訪問鍼灸マッサージ事業リアル実践会公式LINE】
効果的な開業法や営業法、同意書や施術者の雇用提携など事業拡大の為の有益なノウハウや情報やタイムリーにお届けします
豪華特典もありますのでぜひ↓
 
 
【訪問鍼灸マッサージ開業集客オンラインサロン】
1日約100円で効果の高い営業ツールや
業界での成功者対談が視聴できちゃいます。
質問や相談も無制限で受けれるオンラインサロンはこちら
 
 
✅youtube更新しました。
 
印鑑レス?
レセプトに印鑑が不要になりました。
 
訪問マッサージ事業者が知っておくべきポイント↓
 
 
ズバリ!4月は開業シーズンです。
 
そこで『訪問事業で成功する為の開業基準』について今日はお話ししたいと思います。
 
 
これは自治体独自の特徴や制限などを考慮せず、あくまでも全国的平均の僕の見解となりますのでご了承ください。
 
まずは第一に人口密度です。
 
人口10万前後の都市で
月次150〜200万前後はいけると考えています。
 
もちろん高齢化率や介護認定者の数にもよりますが、人口が5万人も満たないエリアは隣町のエリアも視野に入れて商圏を選定した方がいいですね。
 
あまり田舎すぎると、高齢化率は高いですが、
結構田舎だと元気の高齢者が多いし、対象者のパイが小さいと売上はやはり伸びません。
 
高齢化率は20 %超えている都市であればOKです。
 
20 %を超えていれば、高齢化率の加速は早いです。
 
介護認定者の数は全国的に大きな差はないですが、
ここの数が直接的な顧客ターゲットとなりますので、全体な数がどれくらいか?は必ずサーチしてください。
✅人口密度
✅高齢化率
✅介護認定者数
 
 
あと同意書が発行できるエリアかもチェックしてくださいね。
 
同意書が出ないとそもそも開業する意味がないですから。
 
次にこれは最も重要な競合チェックです。
 
ウェブ上でどれだけ検索トップに出てくるか?
 
上位5社はチェックします。
 
ただ、ウェブだけの情報はあてにならないことも視野に入れておいてくださいね。
 
✅施術者の数
✅施術内容や特徴
✅会社規模
などチェックします。
 
大事なのは『競合の強み』はなんなのか?
 
どれだけ地域に根付いて展開しているのか?
 
競合が痛いところはどこか?をリサーチします。
 
その為には実際に競合に電話してみて、受付のレベルを確認します。
 
受付のレベルは会社のレベルでもありますので
ウェブでは偉そーなことを言っていても実際に電話してみると大したことがない場合も多いです。
 
また、できれば競合のパンフレットやニュースレターなどもゲットできれば一番いいですね。
 
これはケアマネさんからもらうか、
あなたが競合に電話して指定住所に郵送してもらうか?(患者を装い)してください。
 
競合はそれを用いて営業活動している訳ですから、こちらの営業ツール作成の参考にできます。
 
先駆者利益という言葉もありますが、じゃんけんは後出しが勝ちます。
 
ビジネスも大いにして『後発組に越されてしまう』こともまたよくあることなのです。
 
開業する場所としてはアパートの一室でもいいのですが、
僕は居宅支援事業所や包括支援センターが集中する場所がいいと思っています。
 
往療のことを考えてあえて町外れに拠点を構える方もいますが、僕は往療よりも『営業のしやすさ』を一番に考えます。
 
ケアマネさんの所にすぐに訪問できるか?
 
営業は質も大事ですが量も大事です。
 
より営業しやすい場所をチョイスした方が、地域に根付いて、営業先の印象もいいです。
 
こうすることで、圧倒的な行動量を実現でき、紹介をもらえる確率は飛躍的に向上します。
 
家賃の関係や商圏の問題が優位であれば(競合が多すぎる、同意書が出ない)町外れに拠点を構えるのは問題ありません。
 
ただ営業ではレスポンスが一番大事ってことを忘れないでくださいね。
 
営業範囲は半径10キロ以内で絞り、これは徐々に拡大していきます。
 
ちなみに僕のケアマネさんへの1日の平均接触目標は30件以上(電話も含む)でした。
 
あなたは1日どれくらい営業行為をしていますか?
 
ということで、ざっくりでしたが開業基準はこんな感じです。
 
また、初めは業務提携でスタートするって方もいると思います。
 
その場合は、どなたかに施術管理者になってもらったり
 
委託契約が必要になりますが、、、、、
 
委託契約の進め方も知りたいですか?
 
早く知りたい方は気軽にパッションまでLINEください。
 
質問の量が多ければ情報発信します。
 
それでは本日も最後までありがとうござざいました。
 
 
最近のYouTube動画はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーー
人気が集まる治療院とは?
 
2021年訪問鍼灸マッサージで成功するポイント
 
USP確立は厳しい!?訪問事業のオンリーワン戦略について
 
料金改定の伝え方・チラシ作成法
 
ケアマネ営業はするな!?
そんな二流の言うことを聞いているから
いつまでも地域に根付くことができないんです
 
沖縄対談!
『営業が長続きしないんです・・・』
そんなやる気が続かないあなたに見てほしい動画です
 
同意書の医師開拓法をこうすべし!
同意書獲得は医師との連携が必須です
 
説明下手?営業下手?
そんな人は必見です。我らがおっくんが
優しく解説しています。
 
ケアマネージャーさんを
5つのタイプに分類してみた結果・・・・
 
パート1
ニコニコケアマネージャーさんに対する攻略法とは?
 
パート2
ふわふわ系のケアマネージャー対応について
 
facebookサロン
 
超ケアマネ営業オンラインサロン
ここで営業や組織化を学べます。
 
訪問事業売上0から数ヶ月で100万を達成する
禁断の【ミリオンマニュアル解説動画】はこちら↓
資料や続きに興味がある方はpassionまでLINEください
 
訪問鍼灸マッサージ
【開業拡大チャンネル】
 
訪問鍼灸マッサージ開業拡大LINE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
以下はクライアントとのセッション動画です。
 
売上80万から100万からの
組織化に向けた雇用と提携について
 
売上200万間近!
新規12名以上を毎月獲得した実績について
 
【パッション式極意営業基礎導入その1】
『ラポールとは観察力である』について
 
【パッション式ケアマネ営業の極意】
『あいうえお!を馬鹿にすんな!』
 
【パッション式ケアマネ営業の極意】
何を伝えるか?よりもどのように伝えるか?が大事
 
【パッション式ケアマネ営業の極意】
オウム返しには3種類あるよ!!!
 
【パッション式ケアマネ営業の極意】
パッション式営業トレーニング 風景
 
【パッション式ケアマネ営業の極意】
アンケートをとっていますか〜??
 
【パッション式ケアマネ営業の極意】
ケアマネ体験会を開催せよ!!!
 
【パッション式ケアマネ営業の極意】
開業にはまずあなたのパッションが一番大事!!!
 
【パッション式ケアマネ営業の極意】
訪問鍼灸営業法
 
ピストンおっくん対談動画 【2017年総合事業について】
 
訪問鍼灸マッサージダブルミリオンセミナー2017の
PV動画はこちら!
 
パッションが全国を現地コンサル!
訪問鍼灸マッサージ事業のことならパッションにお任せ!!!
 
☆・・開業営業マニュアル販売してます・・
 
世界中どこにいても訪問鍼灸マッサージを
最短で学びたいあなたはこちらがおすすめです
開業営業マニュアル動画解説付き!
期間限定配信ですのでお急ぎください
 
笑顔と感動を届ける会社
株式会社エニーケア
 
電話営業アポ取り100%実践中!
 
採用基準と教育基準はありますか?
 
営業ツールと紹介ツールの違い リアコンin大阪
 
同意書は取れないでしょ!?というケアマネに対して
 
リーダー的営業力について
 
パッションスクールの一部様子
 
営業ロープレ一部様子です
 
リアコンin千葉
人材採用について話し合う
 
介護施設契約法②
 
介護施設契約法③
 
情熱が世界を変える!パッション!
 
アパートの一室から開業
 
他にもまだまだ沢山の動画アップされています。
古い新しい、見にくい、切れている?等ありますが
無料範囲で公開していますので、ご理解ください^^
---------------------------
配信停止をご希望の方は、
または、リアル実践会にメール連絡してください。
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
 
宮原翔に直接メール相談する!
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Skype・zoom 面談無料受付中!!
 
訪問鍼灸マッサージリアル実践会

400 文字(半角換算)入力可能


人気の記事

開業したいけど不安... 訪問鍼灸マッサージってどんなサービス?

ーーーーーーーーーーーーーーーー コロナ渦でも わずか2ヶ月で30名近くの新規顧客を獲得した 現地コンサルの実態を覗き見してください https://riakon.jp/202011fb/  ーーーーーーーーーーーーーーーー 訪問鍼灸マッサージリアル実践会...

訪問マッサージ コロナ禍でも効果的な基本の営業トークスクリプト

1/29 1/30 参加無料です。 訪問鍼灸マッサージ 開業集客オンライン勉強会はこちら↓   https://riakon.jp/seminar202101/    最新の動画も公開中です! 訪問鍼灸マッサージで売上を上げたい方や開業に興味がある方はぜひ視聴登録お願いします↓...

訪問マッサージ こんな開業の挨拶は時代遅れ!!

  コロナ禍に負けない! 新年スタートダッシュ勉強会! 訪問事業で売上をあげたい方はぜひご参加ください。...

お問い合わせはこちらから
訪問鍼灸マッサージ リアル実践会HP