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まだ誰にも話していない”税務調査の実態“を赤裸々に語ります。普通は誰も教えてくれませんよ。
今のうちからできるその対策と準備、備えておくべき税務管理について教えます。
 
 
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もうすぐ12月ですね。
 
 
しかし、この12月の時期というのは、
訪問事業のクライアントさんから沢山のお悩み相談が殺到します。
 
 
 
それは
どんなお悩み相談かというと・・・
 
  
 
 
単純に
 
『患者様が減った』という声です。
 
 
  
『宮原さん、この寒い時期、沢山の方が治療中止になりました』
 
 
 
入院ご逝去も多い時期、治療をストップする方が沢山出てしまう時期なのです。
 
 
分かりますよー。
その気持ち。
葬儀事業もやっていますが、確かに葬儀業界も大忙しです。
 
 
 
 
とはいえ
どんな業界でも時期的な影響で、お客様が減ってしまう事はあります。
 
 
 
 
訪問鍼灸マッサー業界でも例外はありません。
 
 
 
ただし
そのピンチ?をそのまま受け入れるのか。
 
 
 
そのピンチ?を逆にチャンスに変えるのかはあなた次第なのです。
 
 
 
 
弊社では昨年12月に1店舗で、新規獲得を8件あげました。
 
 
毎年10件近くご紹介を頂いています。
 
 
 
純増が6名です。
 
 
純増6名はけして多い数字ではないですが
この時期に純増6名はまぁまぁ悪い数字ではないと思います。
 
 
 
訪問鍼灸マッサージのお客様は、一度保険治療すると「数ヶ月、いや、数年」は続けることが多いです。
 
 
 
もっというと
亡くなるまで続ける方も多い位です。
 
 
 
【想像してみてください。】
 
 
 
1名お客様を獲得し、毎月、毎月、平均4万から6万程度を会社にお金を落としてくれる状況を。
 
 
 
弊社の客単価は
約5,000円
月単価は約42,000円
 
 
 
治療継続期間は11ヶ月なので
1名の患者様のLTV(生涯価値)、すなわち、会社にもたらしてくれる売上は462,000円となります。
 
 
この数字は分かりますか?
そして、12月の純増が
6名なので、×6人分と考えると・・・
 
 
462,000円×6人分=2,772,000円
となります。
 
 
 
つまり新規純増6名とは
2,772,000円の価値があるということです。
 
 
 
この意味分かりますよね!?
 
 
 
それだけこの訪問鍼灸マッサージは、ビジネス的にも優れているということになります。
 
 
さぁではどうして、この12月という患者様が激減してしまう時期に逆にお客様を純増できるのか!?
 
 
 
 
その方法を簡単に
2つだけ説明します
 
 
 
1. マインドを変える
 
 
多くの治療家は
『この時期は売上が下がる』
そういうマインドセットしています。
 
 
そのマインドは
周囲にも感化され自然と売上は下がります。
 
 
『下がる。下がる』と信じた結果売上も下がった。
ただそれだけです
 
 
 
でも僕は違います。
 
 
 
この時期は逆にチャンスなのです。
 
寒い時期、家にいる事が多い患者様に国家資格を持ったマッサージ師や鍼灸師が出来る事は多いのです。
 
 
 
『12月、1月は売上が下がる時期』ではなく、我々の対象顧客が『必要としてくれる時期』なのです。
 
 
 
少なくてもリーダーは、そう確信しなければいけません。
 
 
 
マインドが変わると選択が変わります。
選択が変わると行動が変わります。
行動が変わると結果が変わります。
 
 
 
あなたの治療院ではどうでしょうか?
 
『この時期は仕方がない』とあきらめていませんか?
 
 
 
諦める前にこんな時期だからこそ
私達のサービスが必要としてくれる人へ
自身の技術や想いを届けたくありませんか?
 
 
 
 
2. 寒いからこそ訪問鍼灸マッサージ!
 
という根拠をしっかり示し営業すること。
 
 
 
どんないいことを言っていても
根拠が話せなければ意味がありません。
 
 
 
ただ営業まわりをして、
『何かあればうちにも一声かけてください』等という低次元な営業をしていては、いつまでも選ばれる治療院にはなれません。
 
 
 
競合が次々と出てきている中
どうしたら質の高い営業提案ができるか、あなたは学ぶ必要があります。
 
 
 
『弊社ではこの時期○○な人が沢山利用して頂いております!○○ケアマネ様がみておられる方の中にもこのような○○でお困りな方はいらっしゃりませんか?』
 
 
 
大事なのは、「この時期に」というのを使う事です
 
 
 
12月、1月の時期をマイナス要因として捉えるのではなく、プラス要因として逆にガンガン提案してみてください。
 
 
 
時期的な提案は比較的想像し易いため、相手が受け入れやすくなります。
 
 
 
このような量ではなく質を高めた提案の積み重ねが、
他社が落ち込む時期に、唯一業績をあげていく方法に繋がります。
 
 
 
 
在宅療養者の
 
 
 
『寒いから』
『痛いから』
『何もしたくないから』
 
 
 
そんなネガティブな現状をどうしたらチャンスに変えられるか
それはすべてあなた次第なのです。
 
 
 
僕が行うリアル実践会ではこのような【質を高めた営業トレーニング】を行います。
 
 
 
来年2022年は
あなたが変われるチャンスですが、チャンスはあなたが思っている程多くない事を事前にお伝えしておきます
 
 
 
 
業界で更に大飛躍したい方は必ず僕に会いにきてくださいね。
 
 
 
そして
もう一つシェアさせて
ください
 
 
 
【売上低迷に困る人】が
多過ぎなのでもう一つだけ。
 
 
 
新規の患者様を獲得しても
治療スタップ者を増やしては意味がありません。
 
 
 
 
穴の空いたバケツに水をいれても
いつまでも水は増えません。
それは私達の売上というバケツと同じです
 
 
 
新規をあげていくことは重要ですが
 
まずは
 
『どうして患者様が止めて行くのか』
 
また
 
『やめない為の手段や対策はなんなのか』についてしっかり検証実践していきましょう。
 
 
 
 
『新規を10名以上コンスタントにあげること』
 
 
『流出患者を月に3件以内に抑える事』
 
 
『単価を4,500円〜5,000円程度に設定すること』
 
 
『治療回数は月に8回以上を目標にすること』
 
 
『技術の枠にとらわれないサービス提供を徹底すること』
 
 
 
このように
どんなカテゴリーにも
それぞれの
目標やルールをしっかり決めましょう。
 
 
 
目標ない所に成果はありません。
ルールが無い所に組織化はありません。
 
訪問マッサージの事業ですが
全国津々浦々、東北から九州までそれぞれ事情は違います。
 
 
保険請求
競合
同意書
介護関係
提携治療院や地域性など
 
それぞれ事情は違うのです
 
 
 
【訪問鍼灸マッサージ事業】導入拡大の鍵は、その事情をしっかり理解分析し戦略的な打ち手を実践できた人が、成功実現できます。
 
あなたはどんな目標を達成したいですか?
 
僕らにできることがあれば、協力するので気軽にラインくださいね。
 
 
 
それでは本日も
最後までありがとうございました。
パッション!
 
 
 
開業前後の方、
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