緊急事態宣言下の中での心構えとは?
パッションラジオ音声配信しました。
コロナ拡大中に治療業界がやるべきこと
(Googleアカウントがないと聞けません)
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訪問鍼灸マッサージ開業拡大リアル勉強交流会
営業、同意書、施術者獲得、保険請求関係もろもろ
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(コロナ対策の為、19時には完全に解散します)
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定期的にLINEで情報発信します。ぜひわからないこと・質問は遠慮なくご相談ください
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【ケアマネ営業だけでは生き残っていけません】について論破します。
基本的には、
営業スキルが低く、ケアマネージャーさんの営業では集客ができない方が言ってる場合が多いです。
●内容
✅こういう会社です
✅医療保険でこういう方が対象です
✅対象者をご紹介してください
とケアマネジャーさんにお伝えしてもなかなかうまくいかない場合が多い。
↓
●論破
よほどの田舎ではない限り、訪問鍼灸マッサージがどういうサービスなのかについて、ケアマネージャーさんは十分に理解しています。
ですので、料金が◯◯、医療保険が使えますといった当たり前の情報は必要ないです。
サービスを得る前に、自分のことを知ってもらうのはセールスの基本ですね。
【営業は売り込むな‼️】
●内容
✅1社だけが選ばれる。光るものがないと選ばれない
↓
●論破
「1社だけしか選ばれない」ということはほぼないでしょう。
ケアマネジャーさんは選択肢の自由の考えから、3〜5つ訪問鍼灸マッサージの事業者をストックしています。
ですから、選択肢の1つに入れてもらえるような営業アプローチをしていきます。
何をお話するのかではなく、【どのように伝えるのか】が重要であり、営業で悩んでいる方は、笑顔や服装のチェックからやり直してください。
「何か光るものがないと選ばれない」というのはどの業種でも一緒です。資本主義社会では当然のことですので、何か1つでも得意なものを押し出さないともちろん選ばれる事はありません。当たり前のことです。
【当たり前のことは言っても解決にならない‼️】
●論破
✅ドクター、看護師に訪問マッサージのことを知ってもらう。
↓
開業時や健康保険適用の訪問鍼灸マッサージで最も必要なのは、医師との連携、同意書です。
ドクターや看護師さんの営業や理解が必要という点については、「当たり前」のことですね。これは。ノウハウにもならないです。
開業時になることです。
【やることやるだけ‼️】
はい。優しい論破でしたが
いつも本質を見失わないでほしいです。
さて、ケアマネージャーさんの営業がなぜ重要なのか?何かするのか?という点です。
鍼灸マッサージ師は開業もできますし、
リハビリとの併用しなくても単独で活用できるサービスです。
しかし健康保険適用の施術では介護サービスとの連携が必要になってくるので、
どうしてもケアマネジャーさんとお話しする機会や連携が必要なってきます。
ですのでコミニケーションの達人のケアマネージャーさんと上手にコミニケーション取れないと取り残されたり担当者会議にも参加できなくなったりして口コミ戦略が上手にできなくなり、地域で取り残されることになります。
ケアマネジャーさんの営業は、
何か特別な会話をするのではなく、
【コミニケーション】です。
ケアマネ営業は、
コミュニケーションスキルを磨いて
闇雲に集客するよりも、利用者さんを抱えているケアマネージャーさんにアプローチすることが非常に効果的な集客方法です。
だから、
ケアマネ営業、コミニケーションスキル、セールスを学んだら、あらゆる集客や成約は可能となります。
いくらSNS、ホームページ、チラシで集客しても、無料体験でのコミニケーションが破綻してたら成約もできません。
医師との連携や同意書の交渉もコミニケーションができないとうまくいきません。
インターネットの情報など、
ケアマネージャーさんの営業が意味がないという情報には惑わされないようにしてください。
ノウハウばかり追いかけていないで、利用者さんによりよいサービスをお届けすることだけに集中していきましょう。
それでは本日はここまでです!
いつも最後まで読んでくださりありがとうございます!
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