本日のテーマは
↓
ケアマネさんに
好かれる人 嫌われる人
そして、女性心理学についてお伝えします。
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さて、本題に戻ります。
そもそも営業で女性ケアマネージャーさんと
仲良くなりたければ(信頼を得たければ)
まず最初に彼女達に好かれる必要があります。
仕事の付き合いをする前に、
人間として、『この人は信頼できる』と思ってもらう事こそが商談成立の最初の一歩です。
では、女性ケアマネからどうしたら好かれて信頼を得られるのか?
それはシンプルに
『彼女達に好感を持ってもらえるような関わりをする』という事です。
こちらの参考動画は見ましたか??
↓
ケアマネから好かれる5つの特徴
更に、彼女達の特性を考えることもまた必要です。
例えばこれをタイプスペック分析をすると・・・・
年齢層は30代から50代が多く
【タイプ】は・・・・
・責任感が強い、
・地域思い、切り替えが早い、
・行動的、自分の意見を持っている
・情が厚い、理念がある、
・仕事はきっちりやりたい、
・公私混同したくない、
・柔軟性、臨機応変、
・責任感が強い、使命感が強い、
などなどがあります。
次に【スペック】です
・情報処理能力が高い、
・提案力が高い、
・コミュニケーションスキルが高い
・交渉力が高い
・介護の知識がある
などがあります。
このような方に好かれる為には、
どんな人になるべきか?という事を考えればいいのです。
また、女性は男性と違い、
共感、協調、調和、寄り添い、
労い、空気を読む・・・
ノンバーバル(非言語)重んじるなどの
本能的欲求があります。
これらの大前提を無視した営業は嫌われます。
特に男性は結論、象徴、勝利、の本能的欲求があるので、それ以外に疎くなることも無理はありません。
しかし、女性相手のコミュニケーションの場や営業の場では、これではいけません。
特に見た目を重視し労い、共感、傾聴の姿勢を大事にしましょう。
では
ケアマネさんが嫌う男性営業マンの特徴
とは何か?
例えば・・・
『清潔感がない人』
『声が小さい人』
『笑顔がない』
『理念がない』
『優柔不断な人』
『しつこい人』
『何も変化がない人』
『約束を守らない人』
『空気を読まない人』
『自分の事ばかりな人』
『的外れば提案ばかりな人』
『人の話を聞かない人』
『質問しても答えになっていない人』
『的確な提案をしてくれない人』
『余裕がない人』
などがあります。
これは、女性ケアマネに限らないですが、
男性が女性に好かれたり、信頼を勝ち得たいならこの辺りは最低限クリアにしたいですよね。
『どうしたら紹介が来るか?』
という疑問の前に、上記の女性心理や特性を理解して営業活動ができれば、
確実に今よりは紹介件数は伸びます。
必ず今日から意識してくださいね!
それでは本日も最後まで
動画をご覧になって頂きありがとうございます!
それでは素敵な1日を!
パッション!
さぁ、12月は営業強化月です。
今まで僕が公開してきた動画は見ましたか?
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ケアマネ体験会を提案しよう!
ケアマネージャーに好かれる5つの特徴
ケアマネアンケートを活用して紹介基準を把握する
ケアマネ営業で結果が出ない8つの理由
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新人鍼灸師とケアマネ営業同行パート1
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ケアマネージャーさんを
5つのタイプに分類してみた結果・・・・
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