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ケアマネ営業を継続する方法
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継続できない!
そんなあなたは是非聞いてください。
理由は以下です。
まず第一に、
営業マインドを書き換えることです。
営業は苦手、
否定される
怖い、時間の無駄、、、、
そんな風に思っていませんか?
まずはこの考え方を変えてください、
僕はこう教わりました。
「営業は自分の夢を達成する唯一の方法である」
ということを。
あなたが営業を拒否していたらダメです。
営業を過小評価しないでください。
営業は出会い職。
自分の目標や夢を達成する最短のツールです。
人との出会いは自分を成長させてくれます。
プレゼンの能力やセールス力、
コミュ力や人間力を高めてくれます。
いいですか?
営業は出会い職であり、
人としての成長職なんです。
まずは、そのマインド構築が優先です。
(いきなりできねーよ)
って方は僕のサロンにきてください。
そして第二に、
営業で成果を出すにはステップがある
これを戦略的に理解してください、
それは
『信用、信頼されるプロセスに力を入れる』
ってことです。
あなたは信用される必要があるってことです。
これは
そもそも論ですよ
どんなにいい提案をしていても
あなたが信用、信頼されていなければ
誰もあなたの提案を受け入れません。
人から信頼されるためには、
この人は敵じゃないな、
この人は他と違うな、
この人は一緒にいて学べるな、
この人は人の話しをちゃんと聞いてくれるな、
と安心をまず与える必要があります。
そのために、
ノウハウや情報ばかりを与えようとせず、
まずはじっくり目の前の人と向き合うことから初めてください。
信頼関係が芽生えれば、あなたの評価は変わり
あなたも営業に対する評価も変わります。
営業に対する評価が変われば、あなたの行動が変わり
そして、営業結果は必ず変わります。
そして最後に
継続的に営業を行う方法
それは
『営業は具体的な計画が必要』
ということです。
つまり営業管理をしっかり行うってことです。
具体的な計画とは、いつ、誰と、どんな話しをしたいか?
次回はどんな接触を行うべきか?を記録する、
という営業管理のことです。
ただ適当に営業活動していてもやる気は出ません。
しっかり相手の問題を把握、名前を把握、顔を把握、
次回はどんな提案をすべきか?を記録することです。
不明確な営業を行えば、
不明確な毎日や結果が待っています。
しかし、明確な営業管理を行うことで、
明確な毎日と結果を得ることができます。
営業管理はやる気の管理です。
やる気の管理は継続の管理です。
1日何件回る
営業先の状況や状態を記録する
次回の対策を記録する
何が問題だったのか?を考える
またその対策も記録する
面倒でもこのひと手間があなたの成長を促進し、
やる気や継続のサイクルを発生させます
改めて
全ての成功は継続から生まれます。
継続こそ全てです。
短期的に成果を得ようと
考えてしまうのは無理ありませんが
今までない成果を得たければ
今までにない習慣を手に入れる必要があります。
まずは継続すること
これこそが成功の第一歩です。
それでは本日も最後まで
ありがとうございました!
パッション!
追伸
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