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さて、今日は
【訪問売上100万未満の方】は特に聞いて欲しいことがあります。
それは『営業とは何か?』という問いに対してしっかり答えられるようにしてほしいという事です。
 
 
営業というと『売らなきゃいけない』とか『契約しなければいけない』と自己能力開発を優先します。
 
 
しかし、トップ営業マンはそのような自己変革より、『お客様の成長』を第一に考えます。
 
 
『成長』とは、相手の気づきであり学びであり、時には痛みの解消や苦しみからの解放を指します。
 
 
ケアマネージャーさんが日々何を痛がっているのか? どんな目標を持っているのか? 普段何に困っていて、何を解決したいと思っているのか?
 
 
営業マンはそれをただ解決してあげたら、それは『お客様の成長』です
 
 
そのためにすべきことはとてもシンプル
 
『相手の話しを聞く』ということです。
 
 
 
成果の出る営業マンとそうでない営業マンの違いは、
 
能力の差、ではなく
 
情報の差、なのです。
 
 
つまり、どれだけ『相手の事を知っているか?』
 
という事なのです。
 
 
相手を知る人が、契約を取り、信頼を量産します。
 
 
それは例えば
 
結婚したいと思う彼女や彼氏がいるなら
 
相手が喜ぶものや場所、
 
好きなものや行きたい場所などをリサーチしますよね。
 
 
まさに営業もそれと一緒です。
 
 
相手の興味関心はないか? 何に困っているのか? どんな事を普段悩んでいて、何を解決したいのか?
 
 
全てはこれらを把握できた時、紹介はあなたに集まってきます。
 
 
繰り返し言いますが
 
トップ営業とはいかに『質の高い情報を持てるか?』ということなのです。
 
 
何かをセールスすることではなく、『クライアントの何を知っているか?』を大事にしてください。
 
 
現在コロナの影響で、ケアマネさんは、
 
長期的なリモート化の影響を受け、満足に介護プランを組めないでいます。
 
今は少し緩和していますが、まだまだコロナの影響は残っています。
 
 
利用者様へは直接合う頻度は減り、訪問マッサージの話をする機会も減ります。
 
ケアマネジャーさんは利用者様に対して、「電話でヒアリング、モニタリング」しなければいけない状況です。
 
また、人員不足やコロナ対策で、介護プランの手配が思うようにできず、ストレスや体の負担はどんどん増えています。
 
 
さて、こんな時、あなたならどうしますか?
 
どんな営業トーク、ヒアリングトーク、リサーチが必要だと思いますか?
 
 
知りたい方は是非こちらのfbコミニティにご参加ください。
 
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僕らには、営業トークテンプレートがあり
 
今回のコロナの影響で改良した誰でも使えるトークテンプレートになります。
 
 
今後のコロナ問題深刻化も視野に入れ、今のうちから強固な関係作りを共に行って行きましょう!
 
 
それでは本日も最後までありがとうございました!
 
 
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