新しい一週間が始まりました!
今週はアポが入っていますか?
施術ばかりしていてもお客さんは増えませんよ
どんどんケアマネ営業して
紹介の流れを安定させましょう!
4月5月は1年で
最も精力的に営業した方がいい時期!
春の営業強化期間です!
この時期は確実に
新しい出会いやチャンスが生まれます。
しっかり種まき営業すれば
必ず6月、7月に紹介が爆発します。
僕は14年やっているので間違いありません。
1日、1日何をしているか?でその結果は変わります。
開業前でもやれること沢山ありますからね。
この時期は競合も多くケアマネ営業していますが
ここは差別化を図りたいですよね。
競合リサーチしてますか?
他者との違い、プレゼンできますか?
そこができないと
『どうせ他の治療院と変わらないでしょ?』
という判断をケアマネさんにさせてしまいます。
これでは量をこなす営業をしても
紹介はなかなか起こりません!
新しいYouTubeを参考にしてみてね
要支援者を獲得する方法
https://www.youtube.com/watch?v=u3xwaMhhh5o
この時期は季節の変わり目ということで
体調を崩される方が多いので
『春先のお身体不調における営業トーク』は
必ず導入してくださいね!!
『まだまだ朝晩は冷え込む時期ですが・・・』
このような出だしに合わせて営業トークを確立するのです
6月、7月になれば
今度は梅雨のジメジメ時期になります。
それまでは朝晩の冷え込みトークが効果的です。
足が攣る!手足が冷え込む!
また、この時期は
胃腸炎が流行する時期でもあります。
コロナ制限は緩和されても
手洗い、うがい、消毒の必要性は
特に介護施設では変わらず厳戒態勢かと思います。
また、外出する機会も増えるので
”機能訓練需要”も増加します。
天気がいい=外出需要が確実に上がるので
訪問リハリビやデイサービスに通われている方で
もっと機能回復を図りたい方。
あるいは痛みを取りたい方のニーズをケアマネさんから聞き出しましょう。
この時期はリアル営業がしやすい時期でもありますが
天気がいいのでケアマネさんの不在率も上がります。
せっかく対面営業に行ってもケアマネさんが不在であれば
その営業、無駄に終わります。
そうならない為に
在籍確認や、電話営業をぜひ活用してください。
1事業所に対してケアマネさんも数名います。
目的の方が外出していても
他のケアマネさんとしっかり挨拶をすること!
忘れないでくださいね
電話営業のやり方や
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今月は早くも『残り1名』となりましたので
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それでは本日も
最後までありがとうございました!
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最近のYouTube動画はこちら
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初回のケアマネ営業で何を質問したらいいのか?
https://www.youtube.com/watch?v=-vg1myq3Vw0
人気が集まる治療院とは?
https://www.youtube.com/watch?v=rBuv3QRnQdA
2021年訪問鍼灸マッサージで成功するポイント
https://www.youtube.com/watch?v=01ldasdKkVs&t=151s
USP確立は厳しい!?訪問事業のオンリーワン戦略について
https://www.youtube.com/watch?v=6cjxd7_QtuE&t=80s
料金改定の伝え方・チラシ作成法
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ケアマネ営業はするな!?
そんな二流の言うことを聞いているから
いつまでも地域に根付くことができないんです
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沖縄対談!
『営業が長続きしないんです・・・』
そんなやる気が続かないあなたに見てほしい動画です
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説明下手?営業下手?
そんな人は必見です。我らがおっくんが
優しく解説しています。
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ケアマネージャーさんを
5つのタイプに分類してみた結果・・・・
パート1
ニコニコケアマネージャーさんに対する攻略法とは?
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ふわふわ系のケアマネージャー対応について
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【パッション式ケアマネ営業の極意】
『あいうえお!を馬鹿にすんな!』
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【パッション式ケアマネ営業の極意】
何を伝えるか?よりもどのように伝えるか?が大事
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【パッション式ケアマネ営業の極意】
オウム返しには3種類あるよ!!!
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パッション式営業トレーニング 風景
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【パッション式ケアマネ営業の極意】
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ケアマネ体験会を開催せよ!!!
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開業にはまずあなたのパッションが一番大事!!!
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