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1月〜2月は訪問鍼灸マッサージ拡大強化月間です】
 
特別にコミュニティ向けの
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実績者の対談動画なども
随時配信していきますので
2023年は共に訪問事業拡大を目指しましょう!
 
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パッションです。
 
訪問事業の拡大に必要な全てを
2023年は出し惜しみなく伝えていこうと思っています。
 
1、リアル営業
(毎月10件以上の紹介をもらう)
 
2、任せられる組織化
(売上規模200万円〜300万円規模)
 
3、他事業展開
(保険以外の売上構築)
2023年、この3つを共に確立しませんか?
 
 
僕らのコンセプトは10年前も今もそしてこれからも変わりません。
 
流行で変わるものもあれば
どんな時代が来ても変わらないものがあります。
 
それを『不易』と呼びますが
 
僕らが提唱するこの3つのコンセプトは
まさに不易だと確信してます。
 
 
また1月に入り、名古屋・東京と
リアル勉強会を開催してきましたが、
 
 
皆さんが口を揃えて言うのは
 
『リアルが学べる』
 
と言うことです。
 
 
このリアルというのも不易価値です。
 
デジタルが進化したり
ICT化が介護業界でも
大きなテーマになっていますが、
 
なんだ、かんだ、
アナログは強いです。
 
 
直接学ぶ
直接営業する
直接指導する
 
これらの力は
ここぞって時に必要です。
 
 
あくまでもオンラインは
それを補完するものであること
忘れないようにしたいですね。
 
 
この2年間は
コロナでリアル自粛でしたが、
3年目でようやく
コロナに対する抵抗も減り
リアルで行動する人が増えてきました。
 
 
それに合わせて勉強会なども
『リアル』を選択する人も
増えてきています。
 
 
当然それは『リアルがより学べる』
と言う事をわかっているからです。
 
 
僕は営業指導を
10年やってきましたが
 
ここでも大事なのは
 
『何を言うか?よりどう伝えるか?』
 
なんです。
 
 
つまり、
 
バーバルコミュニケーション(言語) 
 
よりも
 
ノンバーバルコミュニケーション(非言語)
 
です。
 
 
特に女性ケアマネさんは
こういった非言語を評価したります。
(コミュ力高い方が多いですからね)
 
 
身振り、手振り、
声のトーン、話し方、
見た目、笑顔、などの非言語です。
 
 
これはメラビアンの法則でも
言われていることですが
 
 
人は
 
・目に入る情報 55%
(見た目)
 
・耳から入る情報 38%
(声のトーンや抑揚など)
 
・言語情報はわずか7%
 
しかありません。
 
にも関わらず
 
『営業では何を話せばいいですか?』
と言う方が後を絶たないのです。
 
 
ですので営業力を強化したかったら
まずは挨拶の練習が一番効果的です。
 
 
僕らも朝礼でこれをやっていますが
 
従業員がいないなら鏡の前でもいいので
 
1、おはようございます!
2、ありがとうございます!
3、お世話になっております!
4、失礼します!
5、よろしくお願いします!
 
の5つを笑顔で敬礼をしながら
練習しましょう。
 
 
声のトーン、ボリューム、テンポなどを意識して1日1回営業に行く前に練習するのです。
 
 
そして最後に鏡の前に映る自分を見て
『今日こいつと取引したいか?』を
判断し問題なければ営業レッツゴーです。
 
 
それだけで確実にケアマネさんの反応は
変わりますからぜひやってみてくださいね!
 
 
それでは本日も
ありがとうございました!
 
 
追伸
次回のリアルセミナー開催情報はこちら
詳細は1月中に公開します。
 
ぜひ予定を確保しておいてください!
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223日(祝日)
大阪 17時〜21時 
 
225日名古屋
13時受付
1330分〜18時 
 
・2月26日東京
13時受付
1330分〜18時 
 
311日東京
13時受付
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312日大阪
13時受付
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