※運営元:株式会社Next flow
いかがでしょうか? 業界で11年間最前線でコンサル活動をしてきた我々だからこそあなたの悩みや目標が手に取るように分かります。
これからの時代のニーズに合わせて、必ず必要となる訪問鍼灸マッサージ事業。
1人治療院ではなく、組織治療院を目指し、切磋琢磨していく最強の実践部隊。
・療養費の理解と解釈
・東洋医学の基礎と考え方
・地元治療院の協力を頂く為の業務提携方法について
・障害者3級以上(県障)の方への治療回数提案について
・施術者との業務提携と自社雇用について
・労務管理、人事管理について、助成金について
・小規模多店舗展開戦略について
(治療院規模の決定又は出店計画のポイント)
・経営計画の作成方法と手段について
・地銀や投資家から借入や投資を受ける為の事業計画作成方法
・顧客管理表を自分で作り運用する方法(売上管理表と連動させる)
・営業管理表を学ぶ(ケアマネと同業界へのジョイント活動)
・自社でレセプト作成をするポイント
・あはき法等の広告規制について
・訪問鍼灸マッサージのプロモーションはどのようにするべきか
・売掛管理表を作り運用する方法
・時間がない人の為の電話営業トレーニング
・飛び込み営業トレーニング
・集団スピーチ(ケアマネ連絡会参加)トレーニング
・ケアマネ営業トレーニング(初回訪問時、2回目以降、3回目以降)
・介護施設長や社長とアポを取る方法とその必要性について
・ケアマネ連絡会に参加させて頂く為の営業トーク集
・顧客から紹介を頂く為の田舎戦略について
・初期報告書(無料体験後)作成について
・定期報告書作成(ケアマネ、医師あて)について
・訪問鍼灸マッサージ以外の付加価値について
(足浴、爪切り、送迎、リフレ、アロマ、等の導入検討)
・認知症患者向けの治療提案 アプローチ方法について
・鍼灸同意書の依頼書作成のポイント
・鍼灸とマッサージをセットで同意書をもらう為のコツ
・鍼灸治療が嫌な患者様でも鍼灸同意書発行に承諾してもらう方法
・管理者育成マニュアルについて(NO2育成方法など)
・施術接客マニュアル(基礎編・心構え編=技術以外)
・施術者(盲目/弱視)とアシスタントとの連携とその方法
・週3回以上の治療を約束するファーストアクション
・リソース(資源)を活かした新規事業検討について
・事業を法人化する為のポイント
・就業規則作成や人事考課制度作成のポイントなどなど
上記が直接事業に関わるセクションとなります。
他にも、事業と直接関係はありませんが、僕がNLPトレーニングやメンターから学んだものを体系化した
・自己コミュニケーションについて
(人生の目的目標、ミッション、ビジョン)
・他人又は集団とのコミュニケーションについて
(ラポール、リーディング、ミラーリング、クロージングなどの基礎)
・第三者話法、イエスセット話法、コロンボ話法、ソクラテス話法などの
言語スキル活用について
・潜在意識を高める方法、思い込みの存在を知る
・アスリートが必ず行うステートコントロール(自身の能力を最大化させるトレーニン) について
・リーダーとしてのプレゼン能力(メタモデル、ミルトンモデル手法)
・スピーチタイムラインの活用(過去・現在・未来)
・メタファー(例え話)の威力とは
・リフレーミングトレーニング(物事のとらえ方を変える訓練)
・自身の閾値パターン(能力発揮分岐点)
・交渉術(ネゴシエーション)トレーニング・・・・などなど、
あなたが本気で学びと成長を繰り返していけるような
最高のカリキュラムを学ぶことも可能です!!
その他、弊社がこの事業で使用している全ての管理表を無償譲渡!使い方も バッチリ指導できます!
・営業リスト管理表
・売上管理表
・売掛管理表
・施術者業務提携確認書
・アシスタント雇用契約確認書
・施術者雇用契約確認書(アルバイト・契約社員・正社員)
・ケアマネニュースレター テンプレート ・医師、ケアマネ定期報告書作成キッド
・同意書・再同意書作成マニュアル
・同意書記録
・無料体験マニュアル
・施設契約業務提携確認書
・営業ツール関係(療養費支給基準マニュアル、その他営業ツール関係)
・レセプトシステム
・スケジュール表作成キッド
・集金関係マニュアル
・施術前確認シート
・共有カルテ作成
・営業マニュアル
・アシスタントマニュアル
・社用車使用確認書
・人事考課制度テンプレート
・施術者マニュアル